仮想通貨トレード脱初心者プログラム

主にステラルーメンの現物のみ(レバレッジ無し)でスイングトレード、IOSTはガチホしています。ゴリラに似てる3児の父でお小遣い制でしたが1年前から小遣いなしでも生活でき、逆に嫁に小遣いを与えてます。

仮想通貨トレード、MA移動平均線の基礎知識。おすすめ設定など徹底解説。

こんにちは。

 

ゴリです。

 

仮想通貨トレードのテクニカル分析でまず真っ先に名前があるのが、MA移動平均線だと思います。

 

MA移動平均線は世界中のトレーダーが使っており非常に精度の高いテクニカル分析手法となります。

 

世界中のトレーダーが使っていると言う事はそれだけ価格に影響与えると言うことなので覚えておいて損はないと思います。

 

ですので、仮想通貨初心者の方はこの記事を読めば、

 

・MA移動平均線が何なのかがわかる。

 

・MA移動平均線の基礎的な使い方がわかる。

 

・MA移動平均線を使ったお勧めのトレード方法がわかる。

 

・MA移動平均線の超激アツのサインがわかる。

 

ので絶対押さえておいて損はありません。

 

今回はMA移動平均線について詳しく解説いたします。

 

 

仮想通貨トレード、MA移動平均線の基礎知識。おすすめ設定など徹底解説。

f:id:reachthecrown0:20210618065331j:image

 

冒頭でも話しましたがMA移動平均線はかなりポピュラーなテクニカル分析手法で世界中の多くのトレーダーが利用している手法です。

 

ですので、精度が高く価格もその影響受けやすいため絶対に覚えておくべきテクニカル分析手法です。

 

むしろ、MA移動平均線だけでもトレードができる位です。

 

ですので、この記事を読んで移動平均線の極意を知りましょう。

 

MA移動平均線とは?

 

移動平均線は一定期間の価格の終値の平均を折れ線グラフ状にしたものです。

 

一般的にトレードなどのテクニカル分析に1番よく使われる分析方法となります。

 

基本的には、

 

☆MA移動平均線が上向きなら上昇トレンド

 

☆MA移動平均線が下向きなら下降トレンド

 

☆MA移動平均線が横ばいならレンジ相場

 

と判断します。

 

MA移動平均線活用法

グランビルの法則

f:id:reachthecrown0:20210618065428j:image

 

グランビルの法則とは移動平均線ローソク足の関係を表した法則でこちらを使うことによりそのあと値段はどう動くのかなどを把握することが可能です。

 

100%当たると言う感じではありませんがかなり精度が高い法則なのでぜひ覚えておいて損はありません。

 

詳しくはこちらをご覧ください。↓

 

katerukasoutuukatoread.hatenadiary.jp

 

 

②MA移動平均線2本を使った簡単で勝てる短期のトレード手法

 

f:id:reachthecrown0:20210624231422j:image

 

こちらもある時間足と日本のMA移動平均線の設定をある数字にしてやるとかなり精度が高いトレードができます。

 

MA移動平均線を2本使っているのでゴールデンクロスデッドクロスなどを利用する手法ですが時間足と設定がミソです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。 ↓

 

 

 

③長期のMA移動平均線を使ったスイングトレード手法

 

f:id:reachthecrown0:20210624231422j:image

 

長期のMA移動平均線を使うと長いスパンで見たトレンドが分かりますが、ある設定の移動平均線のクロスが精度が高すぎてやばいです。

 

これが出たら何かしらのアクションを私は取るようにしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。↓

 

仮想通貨トレード、MA移動平均線の基礎知識。おすすめ設定など徹底解説。まとめ

 

今回は仮想通貨トレードで、MA移動平均線の基礎知識とおすすめ設定、トレード方法などをまとめてみました。

 

今回私が記事で紹介した事柄を基本通りにやれば、必ず稼げるようになるのでぜひだまされたと思ってやってみてください。

 

それでは次回もお楽しみに。